駒ヶ根にて写真スタジオを経営されている下宮さん。
ゲーブルガレージをスタジオとして活用しています。

ガレージがあるまわりは山に囲まれ、遠くには駒ヶ根市が見えます。

夜になれば街の灯りで夜景も楽しめるような羨ましい立地です。

奥にあるドアは裏手にある薪保管スペースへ、
薪を運ぶ際に便利だとのことで設置しました。

ゲーブルガレージは片開き両開きのどちらのドアも追加で設置できますので、
使い勝手によって必要ならばどの面にでも組み込めます。

ワーゲンの1965年式タイプ2バスを移動式のスタジオにもしており、(またこのバスのオレンジとホワイトのツートンがかわいらしいのです)ガレージのブルーの外壁に合うんですね。

バスはもちろんガレージの中に保管できます。

ガレージはスタジオとして、そしてバスの保管場所としての2つの機能を下宮さんは充分に活用しています。

ガレージはただクルマを保管するだけの場所ではありません。

車庫という日本語訳が定着しているためにクルマを停めておくスペースという意味だけにとらわれやすいですが、自由に何にででも使える便利な場所。

それがガレージという言葉の意味でもあると思います。

今回の下宮さんのように写真スタジオとして活用し、中だけでなく外も見ていて気持ちの良いように演出する。

自分自身も見に来た人もハッピーになる。

そんなガレージライフが出来たら最高ですね。

思い出の記念撮影から結婚式、フォトブック制作など
撮影に関するすべての工程をお任せできます。

フォトコンテストなどの受賞歴多数。
とにかく抜群のセンスをお持ちのカメラマンさんです。

【店舗情報】
下宮伸一写真事務所
所在地:長野県駒ヶ根市中沢4188-1
サイト:https://www.simomi.com/
Facebook:https://www.facebook.com/shinichi.shimomiya
Instagram:https://www.instagram.com/shimomiya_photo_office/

【お問い合わせはこちら】
※資料請求・お見積もり無料

ガレージ専用サイトはこちら

資料請求・お問い合わせ