ヨーロッパの森を彷彿とさせる、石積み風の造形小屋!【グリーンベルの小屋_施工事例】

ここはヨーロッパの森の中⁉︎
イロドリプロジェクト・モルタル造形で彩った雰囲気抜群の小屋をご紹介します。

周りの木々に溶け込んだその佇まいと、全面石積み風の造形があっという間に異国の地へと連れて行ってくれます。

フラワーアーティストであるオーナー様が作品制作の場として建てられたこちらの小屋。

特徴は、まさに全面が石積み風のモルタル造形で覆われている点。
石の風合いが重厚感を醸し出し、景色に溶け込みつつも存在感を放っています。

それ以外にも、デッキの柱やドアなどは「浮造り(うづくり)」※1 風の加工やエイジング加工を、左サイドの「面格子(めんごうし)」※2 にもエイジング加工を施すなど、細かな部分にもこだわりを詰め込んだ仕様となっています。

当ブログでは外観写真のみですが、Come home! webにて内観も含めた多数の写真と共に、詳細なオーナー様のインタビューが掲載されています。
こだわりポイントや小屋を建てられた後の感想など、ぜひ検討時の参考にしてみてください!

※1 木目の凸凹をより強調するような加工。木の表面に陰影を出すことで表情が豊かになります。
※2 窓における防犯対策の一つ。またエクステリアの装飾も兼ねて使用されます。

イロドリプロジェクト・モルタル造形の小屋はグリーンベル本社展示場にも展示されておりますので、
ぜひ実物を体感しにご来場ください。

ご使用用途や施工場所に応じたカスタマイズで、自分だけのオリジナルの小屋を!

製品に関するご質問や各種お問い合せは当サイトのお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。

お問い合せはコチラから
※お見積もり、カタログ請求無料

イロドリプロジェクトに関するブログ一覧はコチラ

資料請求・お問い合わせ